2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
僕はビートルズ
bokuwa.jpg

ゆっくりと楽しむ間もなく、あっという間に桜も散って行ったようですね。
これからが日も長く緑の濃くなる個人的には北海道で一番大好きな季節です。

さて今回はドラムのHIDEさんの個人ブログ「五十郎の世界」にもアップされている漫画「僕はビートルズ」を紹介します。

あらすじを簡単に言いますと、六本木のビートルズライブハウスのハコバンメンバー全員が現代からビートルズデビュー以前にタイムスリップしビートルズの曲でレコードデビューし・・・・・というような内容です。

特筆すべき点は、楽器や機材が忠実に描かれており、細かなマニアックな情報もちらほら出てくるとこでしょうか。
実は恥ずかしながら私もHIDEさんのブログでこの漫画の存在を知った次第です。

原作は藤井哲夫さん、漫画は沈黙の艦隊で有名なかわぐちかいじさんです。
巷では「盗作を肯定しているようだ」とか様々なご意見があるようですが、興味のある方は是非ご一読してみてはいかかでしょうか。

by ぼくもビートルズ きょうたろう
Secret
(非公開コメント受付中)

お、全巻、やりましたね!

私はこの本の存在は、カミサンから教えてもらったのですよ。
そしていつもムスメが買ってきてくれます。
その時はムスメに少し多めに本代を払います。(笑)
親孝行な娘さんが羨ましいですね!10巻あっという間に読みました。ビートルズファンなら一度は考える事だと思いますが、こうして改めて読むと現実と空想の世界がごちゃごちゃになってある意味気持ち悪くなります(笑)
