2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
新年あけましてオメデトウゴザイマス!!
もうすでに新年二日目となってしましましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供の頃、「おもちを食べ過ぎないように!」と書かれた年賀状が多くなかったですか?(笑)

ということで新年あけましてオメデトウゴザイマス!!

こうやって本年もバンドとしてご挨拶ができることを誠に嬉しく思います。

昨年はライブに来てくださった皆様、またライブでご一緒させていただいたバンドの皆様、お店の皆様、ブログをご覧の皆様、大変お世話になりました。

本年も昨年同様、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

THE FISH AND CHIPS
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オメデトウゴザイマス!
カタカナだと外人のカタコトな日本語みたいでいいですね
「巨人の星」のオズマのセリフはカタカナばかりで読みづらかった
彼はいつ日本語をマスターしたのだろう
星一徹が特訓したのだろうか

FISH&CHIPSは毎回新曲をやるという真面目さがいいですね
リクエストにも宿題として応える姿勢が素晴らしい
選曲も初期から後期まで渋めの曲まで網羅してるし、コーラスも聞かせる
昨年はホーム以外でも演奏していましたね
またアウェーでの演奏にも挑戦してみて下さい
今年もよろしくオネガイシマス!


確かに!子供の頃の年賀状の9割方は餅の食べ過ぎ注意報だったですね
自分はひねくれていたからあのフレーズを使わないようにしていた
でも良く出来た便利なフレーズなんだ
使いたい誘惑にかられたね~
自分は毎年、干支のキャラクターを考えてイラストを描いてました
十二支はそれで覚えたようなもんだね
今や結構年配の人でも言えない人が多いもんね
そういえば今年は何年?巳年?
自信ないな~駄目ですね
お褒めの言葉、アリガトウゴザイマス!!

十二支は巳まではわかりますが、あとはわかりません(笑)

カタカナは昔タケカワユキヒデの表記を見て、あ~素敵だな~って思ってからたまに意識的に使うようにしているんです。

ゴルゴ13に出てくる外人の会話もカタカナで非常に読みづらかったですよ!

おもちは実はまだ元旦朝のお雑煮しか食べていないので、これからきなこ、アンコとかでゆっくり食べる事にします=☆☆
今年も楽しんで行きましょう!新しい出会いとバンドの成長を祈って精進します。
はい!そうですね!
まず自分たちが楽しまないと観に来てくれた方を楽しませる事はできませんからね。
そのために精進、練習や更なる聞き込みに励みます=☆
