2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「ジャケットネタ その2」
きょうたろうのジャケットネタです。
私が初めてジャケ買いしたビートルズのアルバムは「WITH THE BEATLES」です。
WITH THE BEATLESb
当時日本の「ずうとるび」というグループでビートルズの名前を知りデパートのレコード店でモノクロのジャケットが目に止まり買いました。
この時点ではまだビートルズを聴いたことはなく、メンバーの顔を見たのもこのジャケットが初めてでした。
レコードに針を落とし「チリリリ・・・」の後、いきなりイントロなしで「イ・ウォンビ・ロン・イェイ」ときた時はかなりの衝撃でした。
その頃はローマ字しか知らない時期だったので歌詞をローマ字読みで無理くり読んでたのを覚えています(笑)

また、このジャケットで子供ながらに一番かっこいいと思ったのはジョージでした。
ジョンがリーダーということも知る由もなく(正直このジャケットのジョンは正直かっこいいとは言えません)メインはジョージと思い込んでいました。

自分の母親がこのアルバムの「Please Mr.Postman」が流れているときに「ミスター・スポーツマン♪」と歌っていたのでしばらくは自分もそう歌ってました(笑)

次にジャケ買いしたのは「BEATLES FOR SALE」です。
FOR SALE2b  FOR SALEb
これは単純にこれまでとは異なる写り方でメンバーの髪の毛が長めで全体的に色がきれいだったので買ったことを覚えています。
高校の頃よく私が友人に言ってた事ですが、「LP(アルバム)で全曲いい曲が入ってるのは、ビートルズと松田聖子だ」と言ってました(笑)これは今でもそう信じています(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

