2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
廣田龍人(リッキー廣田)さんライブ後記
17日廣田龍人(以下リッキーさん)さんのライブに行って参りました。
場所は自分たちがいつもライブをやっている、澄川のライブバー、モダンタイムさんでした。

リッキーさんと言えばビートルズコピーバンドで有名なBAD BOYSやREVOLVERでご活躍されその世界では名の知れた方ですが、アコースティック・ギター一本でビートルズを弾き倒す凄い方でございます。
昨日はオープニングでウクレレを使用し、IN MY LIFEのインストから始まり、LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS、Maxwell’s Silver Hammerと続き、アコースティック・ギターに持ち替え、ウィングスのRock Showなど解散後のポールのナンバーを披露、圧巻だったのがAbbey Road のGolden Slumbersからのメドレーを普通に弾き、終わりかと思いきやHer Majestyまでもやってくれました。

その後、リッキーさんのオリジナルアルバムからの曲や、REVOLVER時代のオリジナルを聴かせてくれ、リクエストにも応じてくれました。
私はここで、Run For Your LifeとAnnaをリクエストしましたが、まさにジョン・レノンでした。

BAD BOYS2b
結局Annaが1stステージ最後の曲となりました。残念ながら私は翌日の仕事が早いためここで帰らざるを得ませんでしたが、2年前35年ぶりに復刻しCDとして発売されたアルバム、MEET THE BAD BOYSを購入し裏面にリッキーさんのサインをいただきました。
その際、「ジョンが好きなんですね!」といいながら握手をしてくださり、思い出に残るひと時となりました。
BAD BOYSb
帰りの車の中で早速、CDを聴きましたがその完成度に驚かされました。
今後、これをTHE FISH & CHIPSのメンバーにも聴いてもらい、新たな気持ちでまたビートルズコピー道を進んでいきたいと思います。
みんな頑張ろうね!

とにもかくにも、あらためてリッキーさんのファンになってしまいました。

byきょうたろう

Secret
(非公開コメント受付中)

