2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
BEATLE BOOK
ヒデです。ご無沙汰です~。
今日は私がコタコタになるまで読んだ(見た)BEATLES本の公開です。

まず中学2年の冬だったかな?パルコの本屋で買った『怪傑ビートルズの伝説』(シンコー・ミュージック)
100622_224236b.jpg

中はBEATLES年表、日付まで入っている。
100622_224213b.jpg
何十何年前の今日はこんな事があったんだ!!とか一人で悦んでいたな~。

次に『THE BEATLES' SOUND』(CBSソニー出版)
100622_224005b.jpg

高校2年の時に買ったんだっけな~?
たしかこの本でBLACK BIRDのギターを覚えたよ!(昔は、というか十年くらい前までギター弾いてました)
当時としては珍しく音楽面でBEATLESを語った本で、本屋で見てヤッター!!って悦んだよ。
100622_224121b.jpg
楽器のことも詳しく書いているし、写真も満載!!

最後は『The Beatles Forever』(旺文社)
100622_224510b.jpg

とにかくこれも写真満載、それもカラー!!
会社入ってすぐの研修の時に買ったんだ。
100622_224612b.jpg
当時このPaulの写真が、かっこいいな~って思っていた。
今ではストラップの革がいい味出してるな~!なんて思うんだから見るところが変わっちゃったね!!
というか今見たら、右のページのRingoがかっこよすぎるよ!!

今日はもうひとつ!私のよく行っている中古楽器屋『エレキ堂』のブログ紹介します~!!
西友旭ヶ丘店交差点斜め向かいにあります。
ビザールギターもたくさんあるので興味ある人は行ってみてね!!
Secret
(非公開コメント受付中)

