2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
預かり物ですが・・・
Rickenbacker 360/12 Fireglo !!
100623_211726b.jpg
先日私の所属しているもう一つのBEATLES BAND『The Hornets』のベースT氏より
郵送されてました。
訳あってちょっと預かって欲しいとの事です。

手にして一番最初に弾いたのがYou Cant' Do That(う~ん単純なヤツ!!)
100623_211753b.jpg
やっぱっし本物はいいね~!!

ちなみにこちらはGreco ES335コピーモデル
100627_100906b.jpg100627_100832b.jpg
現在私が所有している唯一のエレキギターです。
20年ほど前、質流れ店(バスドラを買ったお店)で買いました。

クロスオーバー(古いっ!!)が流行っていた時期に、確かラリーカールトンがストップテールピースの335を使っていたんだよね。
多分その時期以降に販売されていたのかな。最初からストップテールピースだったんだよ。
(ちなみに70年代後半以降、この手のモデルはほとんどがストップテールピースで販売されています。)

しかし~やはり~!BETALESはブランコテールピースもしくはビグスビーでないと!
と思い、最初にブランコ付けてそのあとにビグスビー付けましたが、ビグスビーって弦張るのがめちゃくちゃ大変!!
最近はほとんど弾かなくなったこともあって元のオリジナルに戻しました。

by ヒデ
Secret
(非公開コメント受付中)

