2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
一期一会
昨日、私が半年前仕事でお世話になった岩手県大槌町の方々と再会する機会に恵まれました。
某所で食事をし現在の復興状況を教えていただき、当時の光景が目に浮かび心の底から嬉しいと思いました。
本当に一番大変な時期を互いに知っているだけに、再会の喜びはひとしおでした。

避難所の方々は全員仮設住宅への入居が完了し、瓦礫はほとんど除去され、上下水道もおおむね復旧している現状を聞き、少しずつではあるけれども穏やかな生活に戻りつつあることが想像できました。
なんといっても、今後、町をけん引していくであろう私よりもはるかに若い彼らが今後のビジョンを持ち溌剌と話してくれたその姿は今後を期待するに十分でした。

また、仲間とジャズのビッグバンドを作るそうでそれについても非常に楽しみです。
私も近い将来必ず自分の足で大槌の町を訪れ、あの島の見える美しい場所で最高の深呼吸をしたいと思います。

H野さんOGS原さんmktyさん含め皆さんありがとうございました。
そしてこれからもお互い頑張りましょう! by きょうたろう 

P.S.I believe聴きたかったなぁ〜
Secret
(非公開コメント受付中)

